あんしん住まいるオーナー保険Q&A(よくあるご質問)|家財保険・賃貸火災保険のエイ・ワン少額短期保険

サイトマップ

あんしん住まいるオーナー保険 Q&A

商品案内ページへ

お申込みについて

どのような保険ですか?

賃貸物件のオーナー様・管理会社様がご加入いただける保険です。
入居者様が居室内死亡された際に、残存物の片付け・葬儀費用・修繕費をオーナー様・管理会社様がご負担された場合にその費用を保障する保険です。

ご高齢の方を対象に保険加入はできますか?

はい。年齢制限のないプランもご用意致しております。

各種手続きについて

死亡事故が発生した場合、どのような書類が必要ですか?

死亡事故が起こった際は、下記書類が必要となります。

  1. 保険金請求書(弊社がご用意いたします)
  2. 保険金の支払対象となる費用を負担したことを証明する見積書・請求書など(お客様ご自身でご用意ください)
  3. 賃貸借契約書の写し(お客様ご自身でご用意ください)
  4. 死亡診断書または死体検案書(お客様ご自身でご用意ください)

※場合によりましては、上記以外に弊社から提出をお願いする書類等がございますのでご了承ください。

その他

物件のオーナー様もしくは管理会社様が直接保険金を受け取る事はできますか?

はい。ご契約者様である物件のオーナー様もしくは管理会社様に直接お支払いたします。

保険料は年払いできますか?

いいえ。お支払いは月払いのみとなります。ご指定いただきました口座からの引き落としとなります。

配当金はありますか?

いいえ。配当金はございません。

入居者の捺印は必要ですか?

いいえ。必要ありません。ただし、お申込の際は別途ご入居者さまのお名前、生年月日、入居物件名、お部屋番号を記入いただきます。

解約した際に戻ってくる保険料はありますか?

いいえ。お支払い方法は月払いのみとなるため、解約時に戻ってくる保険料はございません。

法人でも申込できますか?

はい。個人でも法人でもお申込いただけます。

Q&A(よくあるご質問)トップへ戻る

ページトップへ